リモートサポートサービス規約同意書
中央情報開発株式会社(以下、「弊社」という。)が提供する、リモートサポートサービス(以下、「リモートサポート」という。)の利用規約に同意されたお客様へ、弊社サポート担当者が遠隔地にあるお客様の パソコン及びサーバをインターネット経由で弊社のコンピュータを接続し、キーボードとマウスを遠隔操作する事に対して同意していただくものとする。
第1条 リモートサポートサービスについて
お客様にご提供するオンラインサポートサービス(以下、「本サービス」といいます)は、弊社が提供するリモートサポートの「LapLink]を使用しています。
第2条 サービスの内容
- LapLinkは所定のWebページにアクセス後、お客様の承諾によりリモートコントロールを確立します。
- 本サービスは「Luplink」を使用し、お客様の同意後にサーバ、パソコンを遠隔操作して障害復旧や設定等の支援をお客様にご提供いたします。
- 本サービスはお客様の運用を支援する為のものであり、システムデータを保管するものではありません。
第3条 サービス提供条件
- お客様と弊社間で保守契約が締結されている事、また弊社が本サービスを提供できると認めたお客様である事。
- 本サービス開始前にリモートサポートサービスの利用規約に同意される事。
- お客様のお使いのパソコンがインターネットに接続できる環境にある事。
第4条 許諾内容
お客様は、本サービスを利用するにあたり、弊社オペレータが、お客様のパソコン上の情報
(パソコンの環境、設定環境等)、お客様の動作(操作状況等)についての情報を取得し、本サービス提供上、これらの情報を利用することを承諾するものとします。
第5条 機密保持
弊社は、お客様から開示を受けた情報について機密として取り扱い、第三者に開示いたしません。
第6条 免責
- リモートメンテナンス実施により、お客様のシステムに生じました不具合が、予見できない障害による損害及びお客様のバックアップの未実施による損失等につきましては弊社は責任を負いません。
- リモートメンテナンスを実施した場合に、お客様のパソコンの環境や設定を一部変更をお願いする場合があります。
この事が原因による損失等につきましては弊社は責任を負いません。 - お客様のパソコンのご利用環境によっては、本サービスをご提供できない場合がございます。